六万寺園/バイキング✿/東大阪市特養

先日は、利用者さんにバイキングメニューをご提供しました(^^)/

メニュー

たこ焼き・エビフライ・ジャガイモの洋風煮・れんこんサラダ・はんぺんのすまし汁・レモンヨーグルト和え

 

 

 

 

 

 

大阪の方に馴染みのあるたこ焼きはやはり人気で、「こうゆうのが食べたかってん!よく食べてたから嬉しいわ~♪」と懐かしながら召し上がっていらっしゃいました(^^♪

サクサクに揚げられたエビフライの上にのせているタルタルソースも調理員さんの手作りです!

エビフライ♪エビフライ♪」「揚げたておいしいわ~」と喜んで頂きました♪

れんこんサラダは柴漬けをベースに調味料を混ぜ合わせてドレッシングを作りました。れんこんのシャキシャキした食感と柴漬けが良く合っており、あっさりとした仕上がりとなっています!(^^)!

デザートは、蒸し暑い日が続くので甘酸っぱく爽やかなレモンヨーグルト和え提供し、カルシウム、Vc、たんぱく質upに努めました。

バイキングメニューは普段の食事よりボリュームがありますが、「美味しいから残さず食べました(*´▽`*)」「皆食べたよ。またお願いします!」と喜んで頂き、残量も少なくてよかったです。