生駒園/ご利用者との懇談会(梅雨の時期の思い出)/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の懇談会では、「梅雨の時期の思い出」を伺いました。

〇92歳女性)私は冬生まれなので、今の季節は体がだるくてしんどいの。
〇88歳女性)(話がお中元の事に脱線して、「買い物に連れて行ってほしい」ということになりました)
〇86歳女性)川が増水して、怖い経験もしたよ。今は道路がコンクリートで整備されていて、安心やね。
〇82歳男性)釣りに行って、アユなど、いろいろな魚を釣りました。仲間もたくさんいて、絶好調でした。濁流に身体を半分つけながら魚をとってました。泳ぎが達者だったので、まったく怖くありませんでした。
〇82歳女性)(話が脱線して、「昔、キャバレーで働いていて、チップをたくさんもらって楽しい思い出がいっぱいある」となりました)
〇67歳男性)お気に入りの傘をさしてました。
〇62歳男性)トラックで全国を回ってて、一度、山道で土砂崩れにあいました。色々あったけど、美味しい物もいっぱい食べました。

色々なお話を伺って、こちらも楽しかった。