六万寺園/七夕☆彡/東大阪市特養

7月7日の七夕の日に、利用者さんにちらし寿司をご提供しました(^^)/

メニュー

ちらし寿司・山芋のひき肉あんかけ・あさりの赤だし・七夕ゼリー

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司は酢飯に高野豆腐、しいたけを混ぜ込み、錦糸卵、えび、星☆に型取ったにんじん、真ん中に天の川に見立てた絹さやをトッピングしています。

デザートも天の川をイメージしてブルーハワイシロップで青色に色付け、星☆を型どり、利用者さんに見た目にも楽しんで頂けるよう工夫しました。

サイダーも加えているので、シュワっとしていて暑い夏にぴったりな爽やかなデザートです☆

「どうやってつくってるの(゚д゚)食べるの勿体ないわ!」「かわいいね。美味しそう~(*´▽`*)」と、楽しそうに召し上がっておられました。

年に1度の七夕メニュー、皆さんに喜んで頂けたようでよかったです。