生駒園/利用者懇談会/大東市龍間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月(8月)の懇談会では、夏に楽しんだ遊びを教えていただきました。

94歳女性…川で魚をとって、猫にあげたり、ままごとをして遊びました。
93歳女性…かくれんぼ、縄跳びやね。
92歳…中国で育ったからあまり覚えてません。
89歳女性…家でトマトを植えて食べたり、家に売りに来られたスイカを食べました。
88歳女性…水遊びとドッジボールをよくしました。
86歳女性…たらいに水を入れて遊んだよ。幼なじみとよく遊びました。
86歳女性…布と貝と糸を使って、かわいい雑貨を作って飾りました。
86歳女性…コマ遊びをよくしてました。
76歳男性…川遊びをよくしました。シジミをとって食べたり、ヒルをエサにして魚を釣ったり、楽しかった。
62歳男性…近所の山へ森林浴によく行った。

まっくろに日焼けして、遊んでおられた姿が目に浮かびます。