生駒園/9月の利用者懇談会/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の利用差懇談会では、「9月の一番の思い出」を伺いました。

92歳女性…特別何もないけど、家族のことを思い出します。
88歳女性…なんかあったかな~。思い出せへんわ。
88歳女性…強い風が吹いて怖かった。
86歳女性…雷が鳴って怖かった。
86歳女性…何にもないな~。今ここでみんなに優しくしてもらって幸せや。
85歳女性…兄の事が思い出されます。
76歳男性…会社の慰安旅行で倉敷に行って、雨が降ってたから雨宿りしながらお酒を飲んでいたら、誰かが川に落ちるのが見えて驚いた。
75歳男性…食べ物が美味しくなるよな~。
75歳女性…9月は自分の誕生月。お父ちゃんを早くに亡くしたから、お父ちゃんの事を思い出します。
62男性…十五夜のお月見。運動会もあって、玉入れ、騎馬戦を思い出します。

私は暑がりなので、9月の涼しげな虫の音がとても好きです。