六万寺園/✿誕生日会メニュー✿/東大阪市特養

先日、利用者さんに誕生日会メニューをご提供しました。

メニュー

卵巻き寿司・変わり奴(しらす・カニカマ)・きのこの赤だし・メロンフルーチェ

 

 

 

 

 

 

卵巻き寿司は、高野豆腐・えび・しいたけ・三度豆を混ぜ込んだ酢飯に薄焼きにした卵を外側に巻き、その上に桜でんぶ三つ葉をトッピングしたお寿司です。

外側に巻いている薄焼きたまごも、調理員さんが1枚1枚丁寧に焼いています(*^-^*)

変わり奴はしらす・カニカマとたんぱく質豊富な食材やきゅうりを使用し、彩りよく仕上げました。

赤だしはなめこ・しいたけのきのこ類を取り入れ食物繊維upに努めました。

普段は食事が中々進まない方も、お寿司は大好きなようで、「よう出汁きいてて美味しい(*´▽`*)」と完食してくださり喜んで頂きました。

他の利用者さんからも「綺麗やね~♪」「美味しいよ!」「グッド!(^^)!」と好評でした。

季節の変わり目で体調を崩しやすい季節ではありますが、見た目にも楽しんでもらえるよう工夫し、利用者さんに喜んで頂けたらと思います。