生駒園/利用者懇談会/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の利用者懇談会では、「運動会の思い出」を伺いました。

91歳男性… 長距離選手だったので、リレーによく出てました。
90歳女性…踊りが楽しかった。
90歳女性…2人3脚が楽しかった。
88歳女性…玉入れが嬉しくて、楽しくて、ワクワクしてました。
87歳女性…大勢でする綱引きが楽しかった。「ワッショイ!ワッショイ!」と大きな声を出して、賑やかで、みんな元気で、楽しかった。
86歳女性…早くなかったけど、走るのが好きでした。
81歳男性…学年代表リレーに出て、逆転優勝したのが嬉しくて、よく覚えてます。
75歳女性…走りが早かったので、リレーによく出ました。買い物競争も楽しかった。
62歳男性…騎馬戦、100m走で1位になった。

種目が今と変わらなくて、感慨ものです。私は運動神経が良くなかったので、お弁当がおいしかったのが、一番の思い出です。