遠方からのご面会/六万寺園/特養/東大阪

今日は女性利用者さんに遠方からのご面会がありました。「ご面会ですよ」と声をかけると、普段から怒りっぽいこの女性利用者さんは、「なんや!そんなん知らんわ!!」と😡プンプンしながらも、なんとか玄関口までお連れしましたが、面会に来られた方の顔を見るや否や、笑顔がこぼれました。面会に来られたのはこの女性利用者さんの、「亡くなったご主人の弟さん」です。「元気か?わかるか?」と声をかける義弟さんに、「わかるわ!!○○ちゃんやろ!兄貴はどうした」と聞いておられました。とても嬉しいのに素直に表現できず、照れ隠しをした表情がとても愛らしかったです。

$CoMmEntL(