生駒園/利用者懇談会/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の懇談会は、「5月」にちなんで、どんな子供時代を過ごされていたか、皆さんから伺いました。

93歳女性…中国で生まれて、中国の日本人学校に行ってました。
91歳男性…兵隊さんゴッコをして遊びました。
89歳女性…ピアノを弾いてました。
89歳女性…ドッジボールが好きでした。
87歳女性…近所の友達と大なわ飛びをよくしました。
85歳女性…3人姉妹の長女だったので、妹の面倒をよく見ました。
84歳女性…馬乗りをしたり、「缶ポックリ」を作ったりして、活発な子供でした。
84歳女性…近所の友達と、よく「ママゴト」をしていました。
82歳男性…満州で過ごしました。
81歳女性…私は、おとなしい子供でした。
79歳男性…神社の屋根に登ったり、悪いことをいっぱいしました。
78歳男性…凧あげ、コマ回しをよくしました。
77歳男性…素直な子供でした。
75歳女性…チャンバラをしたり、男の子とよく遊びました。
73歳男性…田んぼでよく遊びました。
63歳男性…悪ガキでした。
58歳男性…田んぼで野球をして遊びました。

日本の原風景のような自然の中で走り回っている皆さんが思い浮かびます。
皆さんの子供の頃の写真を見てみたいなと思いました。