生駒園/利用者懇談会/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の利用者懇談会では、「暑さを乗り切る知恵」を伺いました。

90歳女性…棒の付いたアイスを食べてました。
88歳女性…海に行ってました。
87歳女性…「打ち水」をしてました。
84歳女性…かき氷を作って、ひたすら食べていました。
79歳男性…扇風機の前から動きませんでした。
79歳男性…涼しい場所を探しながら遊んでました。
63歳男性…冷たい飲み物やかき氷を食べていました。
58歳男性…家の近くに海があったので、毎日泳いでました。

暑がりの私としては、酷暑に向けて、先人の秘伝のような知恵を聞きたいと思っていましたので、個人的にあらためて聞いてみたいと思います。