土用の丑の日/六万寺園/東大阪市特養

先日は、土用の丑の日だったので、利用者さんにひつまぶしをご提供しました。

~メニュー~

ひつまぶし・豆腐サラダ・なめこの赤だし・フルーツカクテル

 

 

 

 

 

 

利用者さんは、前日からメニュー表を見て、「明日うなぎやね~本物やんな!?(*’▽’)」とわくわくされていました(^^♪

今年も、骨が少なくて、皮まで柔らかい美味しいうなぎが届きました。

食堂へ伺うと、「うなぎなんて高価なもの、家で滅多にでたんかったから嬉しいわ~!

美味しい!うなぎ大好きです(*^-^*)」と皆さん大満足でした。

うなぎは、ビタミンB群が豊富で夏バテに効果的です。

しばらく暑い日が続きますが、体調を崩されないよう栄養面からサポートしていきたいと思います。