六万寺園/「利用者懇談会」/東大阪市/特養/多床室

 

本日は、「紅葉狩りや紅葉の思い出」について、利用者さんにインタビューしました。「ハイキングに行って紅葉を見ました。紅葉の天ぷらも食べて美味しかった。岡山県にいたので山の紅葉が綺麗でした。」「紅葉のいっぱいある山で育ったので、紅葉の天ぷらやお浸しを作って食べました。」「大阪城公園に走りに行って見た。朝早く行って人のいないときにゆっくり見ました。」「遠足で行って見ました。紅葉を拾って色とりどりの押し葉を作ったり、本に挟むしおりも作りました。」「若い時、友達と10人ほどで色々と紅葉とか旅行に行った。ほとんど家にいないほど遊びに行った。」などなど、思い出話に花が咲きました。ひとつひとつの情景が思い浮かびます♪♪