生駒園/利用者懇談会/大東市竜間/特別養護老人ホーム(多床室)

今月の懇談会では、「美味しい食べ物の思い出」を伺いました。
90歳女性…家が食堂をしていたので、毎日、美味しいものばかり食べてました。
88歳女性…天ぷらが大好きで、特にエビの天ぷらが大好き。
87歳女性…甘いおやつが好きで、お祭りの時のおはぎが楽しみでした。
85歳女性…お寿司が大好きで、お友達が来た時に出前を頼んだり、よくお店にも食べに行きました。
84歳女性…伊勢エビのお店を友達がしていたので、よく行っていました。
84歳女性…お寿司が好きで、よく主人と食べに行きました。
83歳男性…妻の手料理が好きでした。
80歳男性…焼き肉のハラミが大好きで、焼き肉屋ではハラミばかり食べてました。
74歳男性…焼き肉が好きで、1人でもよく食べに行ってました。
63歳男性…ケーキとか甘いものが好きで、娘の作ってくれたものが特に美味しかった。
58歳男性…家で食べる焼きそばが美味しかった。一緒にビールを飲んで、よかったなあ~。

奥さんの手料理に、娘さんが作ってくれるケーキ、心あたたまるお話でした。
私も、伊勢エビのお店をしている友達が欲しいと思いました。