六万寺園/寄せ鍋/東大阪市特養

段々と肌寒くなり、がおいしい季節になってきました(^^)/

こちらでは、利用者さんに家庭で生活していた時と同じように過ごして頂きたいと思い、11~3月は月に1度、利用者さん同士で鍋を囲んで食事をして頂いています。

今月は寄せ鍋を提供しました。

メニュー

ふりかけご飯・鶏団子と海老団子の寄せ鍋・はちみつレモンゼリー

 

 

 

 

 

 

海老団子・鶏団子は、利用者さんに食べやすいやわらかさになるよう調整して作っており、ふわふわでおいしい仕上がりになりました。

野菜は、旬の白菜、春菊、きのこも入れており、しっかり味がしみ込んでいて美味しいです。

「鍋か!そんな季節になったんやな~(;´∀`)うまいわ!」これ準備するの大変やったでしょう?ありがとうね(^^)/」と、皆さんに喜んで頂き、隣の席の方と楽しそうに鍋を召し上がられていました。