六万寺園/誕生日会メニュー✿/東大阪市特養

今月の誕生日会メニューは、赤飯をご提供しました。

~メニュー~

 

 

 

 

 

 

赤飯・そら豆とえびのかき揚げ・かぼちゃの天ぷら・ひじきの白和え・すまし汁(たまねぎ)・フルーツポンチ

普段の誕生日会メニューはお寿司を提供することが多いのですが、今月は節分の日で太巻き寿司を提供した為、今回は利用者さんに人気のある赤飯を提供しました。

赤飯は、利用者さんの嚥下状態状態を考慮し、もち米は少量にするなど工夫しています。少しモチっとした食感と丁度よい塩加減は利用者さんに好評です(^^)/

副菜はひじきの白和えで、鉄分とたんぱく質アップに努めました。

かぼちゃ甘くて美味しいわ!」「赤飯!嬉しい(^^♪」「天ぷら楽しみにしてた~(*^-^*)」と、今月も喜んで頂きました。