六万寺園/お彼岸/東大阪市特養

昨日は秋分の日ということで、昼食におはぎをご提供しました🌼

~メニュー~

おはぎ・豆腐のきのこあんかけ・松茸麩と菜の花のすまし汁

 

 

 

 

 

 

おはぎは小豆きな粉の二種類をご提供しました!

副菜にはたんぱく質強化のため豆腐を使用し、きのこのあんかけをのせることで秋らしさを出しました!

利用者さんからは「まだまだ食べたい!」「甘くて美味しい!」と好評でした!(^^)!

他にも数日前から楽しみにしておられた利用者さんは、「やっとやね!」ととても喜んで食べられていました(*^-^*)

少しずつ寒くなっていきますが体調には気を付けていきましょうね!