生駒園/利用者懇談会/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間

今月の懇談会では、「今年の抱負」を皆さんに伺いました。

91歳女性…何でも喜んでさせてもらいます。
89歳女性…別にないわ。
86歳女性…家に帰りたい。
85歳女性…社交ダンスがしたい。
85歳女性…元気でいたい。
80歳男性…美味しいもんを食べたい。
78歳男性…女の人とデートがしたい。
78歳男性…痔が早く治って、元気になりたい。
76歳男性…元気やったらそれでいい。

91歳の女性は、普段から、お絞りやエプロンをたたんで下さいます。心強いお言葉です。社交ダンスは、行事に取り入れられないかなと思います。デートは難しいでしょう。「痔」は切実です。早く良くなられましょうに。