六万寺園/七夕/東大阪市特養

先日7月7日の七夕の日に、ちらし寿司をご提供しました🌸

○メニュー○

ちらし寿司・山芋のひき肉あんかけ

赤だし(あさり)・七夕ゼリー

ちらし寿司は七夕と言うことで、星型にかたどった人参や、その他具材を使用し、天の川のような盛り付けになるよう工夫しました☆☆

またデザートには青色が綺麗なブルーハワイを使用したゼリーに、星型にかたどったカルピスゼリーを乗せ、カラフルに仕上げました!

利用者さんからは、「綺麗な青色やね!」「星いっぱいやね!」「美味しい!」と声をかけて頂きました!

また工夫した盛り付けにも気付いて下さり、とても嬉しい気持ちになりました(#^^#)

これからも食事を通して利用者さんの皆様に季節感を味わっていただけるよう、工夫した食事を提供していこうと思います!