生駒園/土用の丑の日!!/料理が良い特別養護老人ホーム

連日、猛暑日が続いていますね☀しっかりと水分補給をして、熱中症に注意したいですね💦

先日、生駒園では土用の丑の日メニューを提供させていただきました☀

メニューは…ひつまぶし・わさび醤油和え(ほうれん草)・赤だし汁(わかめ、豆腐)、はちみつレモンゼリー(洋ナシ缶) です!!

ひつまぶしは、味付けしたがご飯に混ぜ込んであったり、さらに鰻蒲焼き炒り卵のトッピングが乗っていたりと、とても豪華なひつまぶしになっています✨

普段の丼メニューよりだいぶ手の込んだものでしたが、調理員さんが頑張って作ってくれました👍

わさび醤油和えは、ほどよい辛さであっさり、ひつまぶしに合う和え物です

赤だし汁は、たんぱく質強化の為に豆腐が入っています🎵

はちみつレモンゼリーは、細かくした洋ナシ缶が入っており、甘くて程よい酸味です🍋夏バテ予防の為のビタミンCが、たっぷり含まれていますよ

皆さん、「美味しかったです!!」、「ひつまぶしのトッピングがきれいですね。」と、喜んでくださいました✨