水分補給を心がけてくださいね!<生駒園>

8月に入り、更に暑くなってきましたね(@-@;)

園内は、丁度良い温度に空調が管理されていて、とても快適なのですが、やはり夏は水分補給が特に大切です!

生駒園では、年3回栄養指導を実施しており、今回は水分補給の重要性についてお話しさせて頂きました☆

「水分補給を心がけましょう」という題のポスターを使用し、一日に必要な水分量を、赤い色を付けた水を使用して、目で見てもわかりやすく、楽しく説明しました♪

DSCN3341

 

 

 

 

 

 

一日に必要な水分量は1300mlなのですが、実際に1300mlの水をお見せすると、「こんなにも飲めないですよー!!」と驚かれていました。

しかし、「普段の朝食の牛乳・お茶・、おやつのお茶、昼食・夕食のお茶、汁物を残さず飲んで頂くと、しっかり飲めていることになりますよ」とお話しすると、「それなら飲めそうですね」、「これからも飲むよう心がけます」と、安心して答えてくださいました♪

まだまだ、暑い日が続きます!水分補給で、夏を乗り切ってくださいね★

DSCN3336