生駒園/温泉でリフレッシュ♪/大東市特養

生駒園介護士です。10/9~10/13までリフレッシュ休暇と、前後に夜勤を入れてもらったので、5泊6日のような長期連休~♪
自宅でのんびり家事三昧の時もありますが、、、
今回の休暇は母希望の有馬温泉へ、親戚4人で行ってきました(^^*)

IMG_20171010_172653

 

 

 

 

 

 

旅行でお土産はつきものですよね~有名観光地だけあってお土産屋さんがいっぱいで、温泉よりも時間をとったかも(≧▽≦)みなさま有馬温泉名物ご存知でしょうか?

IMG_20171010_172120

 

 

 

 

 

改めて見ると観光スポットだらけで、とても回りきれませんでした😅

IMG_20171010_170859

 

 

 

 

 

太閤秀吉とねねが好んだ温泉は歴史がありますね✨

IMG_20171010_170853

 

 

 

 

IMG_20171010_170601

 

 

 

 

 

 

15078882594101657125898

 

 

 

 

 

 

そうそう💡お土産はやっぱり炭酸せんべい!!定番のお土産ですが、食べると長く名物である理由がわかりますね。

いろいろな温泉に入って、親孝行とリフレッシュができました。
また日々頑張ります‼️p(^-^)q