かわきた園/お誕生会/特養多床室(4人部屋)

大阪府寝屋川市の特別養護老人ホームかわきた園。従来型、多床室(4人部屋)で安価な利用料金設定、アットホームな雰囲気の施設です(定員:入所50名、ショートステイ4名)。施設見学を随時承っておりますのでお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

本日は、お誕生日会! 

今回は6名の方のお祝いです(*^_^*)

おひとり、100歳お迎えた方もおられます。

盛大な拍手と、歌を歌って、にぎやかなひとときでした!(^^)!

お祝いの後は・・・

皆さんで「魚つりゲーム」を。

「お祝いの鯛を釣ろうか!」「私は伊勢海老!」とワイワイ♪

楽しんでいただけたようです(^o^)

IMG_6008

 

 

 

 

 

 

誕生日会の日には、夕食は普段の食事とは一味違った内容を御用意しています(#^.^#)

今日の献立は、天むす つくねの梅醤油焼き 澄まし汁(豆腐) 柿 でした♪

天むすは、利用者の大好きな香ばしい天ぷら入りで、皆さんパクパクと美味しそうに食べられていました

普段は、お粥食を食べられている利用者にも、『これ、うまいなぁ、おかわりほしいなぁ』と嬉しそうに話されていました。

これから冷え込む季節になるので、しっかりと食事を食べて頂き、風邪予防に気を

つけたいですよね。

食欲の秋ということで、ご馳走を色々と考えておりますので、お楽しみに!(^^)!

誕生日会 (1)