生駒園/勤労感謝の日、紅葉ですネ/大阪府大東市特養

秋もかなり深まり、生駒山の木々はすっかり紅葉モードです!

そこで、勤労感謝の日はもみじをイメージしたちらし寿司を提供させて頂きました

献立は、鮭のもみじ寿司・きのこのおろし和え・赤だし汁(わかめ、豆腐)・抹茶ゼリーです☆

DSCN4610

 

 

 

 

 

 

鮭のもみじ寿司は、にんじんだけでなく大根にも色と味を付け、利用者さんに紅葉を楽しんで頂きました♪園で使用している鮭ですが、パサ付きが全くなく油が乗ってとても美味しいのです!利用者さんに「もみじですヨ」と声かけすると、とてもうれしそうにされていました☆

きのこのおろし和えは、あっさりしているけれどしっかり味が付いていて、食欲をそそります!!

赤だし汁(わかめ、豆腐)は、ちらし寿司に合うよう、赤だし汁にしました♪

抹茶ゼリーは、見た目も可愛くホイップクリームを絞り、黒蜜をかけました。

いよいよ冬がやってきますね!お正月・お節料理もすぐそこです♪厨房一同、美味しいお料理を提供できるよう頑張りますので、よろしくお願いします