生駒園/ 12月の誕生日会♪ /大阪府大東市特養

本日は12月生まれの方々5名のお誕生日会㊗️でした(≧▽≦)
🎄クリスマスが近いので、クリスマスソングを一緒に合唱しました♫

DSCN4734

 

 

 

 

 

DSCN4728 DSCN4724 DSCN4722 m.n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーモニカの伴奏と、鈴の音、手拍子・・・
しんしんと雪が降るサイレントナイトというよりは、ツリーの前で飲めや歌えの大宴会(ノ^^)ノといった笑顔の大合唱になりました♪
DSCN4730

 

 

 

 

🍓苺のケーキ🍰とジュースも喜んでいただけました(^人^*)
普段、食が進みにくい方にもお喜びいただけたようでした。子どもから大人まで大好きな味ですよね。

 

そして、夕食はシーズンということで、おしゃれな洋食メニューを提供しました+・†゜・。

献立は、ケチャップライス・サンドウィッチ・鶏肉の照り焼き・マカロニグラタン・コンソメスープ(たまねぎ)・いちごフルーチェです

実はこの献立、色々と試行錯誤を繰り返してきたメニューで、特にサンドウィッチを、いかにしっとりと食べやすい状態で利用者さんに提供できるかは、調理員さんがたくさん工夫を重ね、今の美味しいものにすることができました!!(T▽T*)

利用者さんも、普段あまり見かけないおしゃれなメニューに、とても喜ばれていましたサンドウィッチは、片手でも食べることが出来、あっという間に食べておられました♪♪

DSCN4732 - コピー

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ⇒11月誕生日会

大阪府大東市の特別養護老人ホーム生駒園です。
「ショートステイ枠の長期利用」と「3園(生駒園・かわきた園・六万寺園)の連携」で、お申し込みをいただいた後、少しでも早く入所していただけるよう、対応を工夫しています。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。