かわきた園 / 祝日(子供の日)メニュー / 大阪府寝屋川市特養

今日は、祝日<子供の日>でしたので、夕食は利用者さんの大好物なお寿司を御用意しました(*^_^*)♪ 

献立:手綱寿司  蒸し鶏の梅だれ和え  澄まし汁(海老団子) 葛まんじゅう

手綱寿司とは、玉子・甘辛く煮た椎茸・可愛らしくピンク色に染めた海老など、色とりどりの具材をのせた棒寿司です♪

また、澄まし汁の団子には海苔の風味を加えた海老団子を入れて栄養満点に仕上げました(#^.^#)

甘いものが好きな利用者さんが多いので、デザートは毎度喜ばれています♡    

今回のデザート・葛まんじゅうも美味しそうに食べられとても嬉しそうな表情でした(^.^)♪

祝日(子供の日)メニュー (1)祝日(子供の日)メニュー (2)祝日(子供の日)メニュー (4)