生駒園/9月の誕生日会♪/大阪府大東市

4名の方が9月に誕生日を迎えられました。最高齢は101歳のNさんです。利用者の皆さんと職員でお祝いをし、その後は、「日本一クイズ」を楽しみました。
「日本一大きい湖は?」「「日本一多い苗字は?」には、皆さんからたくさん答えをいただきましたが、「日本一高い気温は?」「日本一地価が高い所は?」には、頭を悩ませておられました。
正解された利用者には、職員が「ハグ」をさせていただきました。とても喜んでいただきました。
DSCN6439
そして、夕食は皆さんお待ちかねの誕生日会メニューです

献立は、中華ちまき風・南瓜のごま揚げ・中華酢和え(トマト)・中華スープ(餃子・青梗菜)・牛乳かん(黄桃)です

DSCN6445

今月の誕生日会メニュー中華風ということで、味にメリハリの付いた料理になっていますΣd(‘▽‘*)

中華ちまき風は、パラパラとしっかりした味に仕上がっていますおにぎりの形をしており、皆さん美味しそうに食べておられました

南瓜のごま揚げは、衣が香ばしく、中はしっとりとした甘い南瓜で、食欲をそそります

中華酢和え(トマト)は、程よい酸味で食べやすい味に仕上がっていますヨ

中華スープは、餃子が入っており、餃子の良い出汁が出ています

皆さん、「美味しかったヨ」と好評でした!!

秋は、食欲のですねが旬の食材も、たくさん出回っています楽しみにしていてくださいね