生駒園/勤労感謝の日/大阪府大東市

今日は、勤労感謝の日です

勤労感謝の日は、頑張ってお仕事・家事をこなしてこられた利用者の皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたい為、ちらし寿司メニューとなっています

献立は、鮭のもみじ寿司・きのこのおろし和え・赤だし汁(わかめ、麩)・抹茶ゼリーです

DSCN6809

鮭のもみじ寿司は、大根・にんじんをもみじ型に抜いていますきれいな赤色に染まっています!!柔かい鮭がたっぷり入ったお寿司ですよ~

きのこのおろし和えは、きのこにもよく味が馴染んで、出汁が出て、美味しい仕上がりになっています!!

赤だし汁は、ちらし寿司に合いますね

抹茶ゼリーは、ホイップクリーム・黒蜜付きです

「うまかったわぁ~!!」「もみじ、綺麗ですね」と、喜んで頂きました(´▽`*)