かわきた園 / 鏡開きの日メニュー /大阪府寝屋川市特養

今日は、鏡開きの日ということで、夕食にぜんざいを食べて頂きました(*^_^*)

♫献立♬ 鮭ごはん・白菜の煮びたし・五目汁・ぜんざい

利用者の皆さんには、安全に召し上がって頂くため、お餅ではなく、もち麩を使用していますですが、もち麩がトロトロとしていて、本物のお餅に負けない美味しいぜんざいになりました!(^^)!

真っ先に、ぜんざいから手をつけられ、「美味しいよ~\(^o^)/」と言われる方も…(^_^;)そのあと、ご飯もしっかり食べて頂きましたが(笑)甘いものは別腹ですね(^_-)-☆

「満足したわ(>_<)」と厨房に声をかけてくださり、居室へ戻って行かれました♪