生駒園/誕生日会メニュー♬/大阪府大東市

冬も終わりに近づき、日に日に温かくなってきましたね

先日、生駒園では誕生日会メニューを提供させて頂きました

献立は、赤飯・天ぷら・白和え(春菊)・赤だし汁(わかめ、麩)・ヨーグルトかけ(黄桃缶)です!!

DSCN7558

今回の誕生日会メニューは、和食屋さんなどで食べる定番メニューという感じで、その「定番」が、利用者の皆さんに喜んで頂けたように思います

赤飯は、塩加減が程良く、少しだけもち米が入っているので、食感も味わうことができますΣd(´▽`*)

天ぷらは、エビ・南瓜・かき揚げの三種類で、衣はサクサク、大根おろしと良く合います

白和えは、甘味噌が入っているので、とてもまろやかです

赤だし汁は、しっかりした出汁が出ており、黄桃缶はヨーグルトがかかっていますよ

今回の誕生日会では、2月で100歳になられた利用者さんがいらっしゃり、メニューにも気合いが入ります!!

数日前実施した嗜好調査で、「何か食べてみたいものはありますか」という質問をさせて頂いたのですが、ある利用者さんから「天ぷら!!」というご意見を頂いていました今回の誕生日会が、偶然天ぷらメニューであり、「美味しい~」と、とても喜んでおられました

その他の利用者さんも、「赤飯も天ぷらも、みんな美味しかったです」と満足しておられました