生駒園/ひな祭りメニュー♪/大阪府大東市

今日は、ひな祭りです

皆さんお楽しみひな祭りメニューを提供させて頂きました

献立は、ひなまつりちらし・辛子和え(菜の花・筍)・すまし汁(花ふ・はんぺん)・ひしもちです!!

DSCN7629

ちらし寿司のうずら卵は、お内裏様お雛様を表現しています調理員さんが食紅できれいなピンク色を付けてくださるのですが、ステンレスボールにピンクと白のたくさんのうずらがコロコロ厨房みんなで「かわいい~」と盛り上がってしまうポップさでしたちらし寿司は梅の形に抜いて、かわいさ抜群です!!酢加減丁度良く、とても美味しいですよ

辛子和えは、程よい辛さで食が進みますやっぱり菜の花は辛子和えですね!!

すまし汁も、良い出汁が出ています~

ひしもちは、ひし形に切るのが難しく、毎年一苦労なのですが、今年も出来ました

利用者さんは、「ほっぺたがピンクに染まっちゃいそうです」「上手くできていますね」と喜んでおられました