かわきた園/ひなまつり/大阪府寝屋川市特養

昨日はあいにくの曇り空 yjimageHC9XCE52 でしたが

3月3日桃の節句雛祭りでした!!!

IMG_8396

 

 

 

 

 

 

皆さん今日の雛祭りメニューを楽しみにしていました♪♪♪

IMG_8402

 

 

 

 

 

 

✿メニュー✿ はまぐり寿司・菜の花の胡麻醤油和え・澄まし汁(あさり)・いちごババロア

はまぐりに見立てて、高野豆腐椎茸などの具材を酢飯に混ぜ込み、玉子で三角にくるんだはまぐり寿司は、「美味しいわ~(*^_^*)」と利用者さんに大変好評でした

また、桃の節句らしく、ピンク色のデザートには、イチゴのソースがよく合うババロアを♡♡イチゴソースは、手作りで、厨房で味見をした際に「すごく美味しい(゜o゜)」と声が上がるぐらい、美味しく仕上がりました!利用者さんも、食事が始まると真っ先にデザートを食べられ「食べちゃった!」と言われていました(^_^;)

皆さんに喜んで頂くことができて、良かったです!(^^)!