かわきた園 /鉄板焼きの日♪/大阪府寝屋川市特養

今日は、鉄板焼きの日でした!(^^)!

お肉、さつまいも、茄子、キャベツ、ピーマン、餃子、etc…様々な種類の具材を用意し、ホットプレートの上にのせて利用者さんのもとへ持って行きました(*^_^*)

焼肉の良い匂いに誘われて、「早くいれてね!!(゜_゜)」と皆さん、待ちきれない様子(^O^)♪配膳するこちらも、出来るだけ温かい状態で食べてもらいたいと、必死でした(・_・;)(笑)

「餃子、おかわり!」「かぼちゃがいいなあ」と好きな具材をたくさんおかわりしてもらった後は、甘いマンゴーゼリーを食後のデザートに…マンゴー”は利用者さんにとって目新しかったようで、「マンゴーってどんな味!?」と言いながら食べては、「美味しいやん!」と言ってくださっていました(^^)/

「美味しかったわ(^O^)」と厨房へ声をかけてもらい、笑顔で居室へ戻られました