かわきた園 / バイキングの日 / 寝屋川市特養

今日は、とても気候がよく、が満開に咲き、お花見日和❀❀夕食は、お花見をしながら食べたいお弁当のような内容で、バイキング食を実施しました(*^_^*)

❀メニュー❀ おにぎり(ゆかり&のり玉)・茄子とじゃこの田舎煮・鶏肉のトマト焼き・鰈のマヨポン酢焼き・豆腐サラダ・澄まし汁(色板)・黒糖寒天

普段は、あまり好まれない方も多い豆腐のサラダも、しっかりとした味に仕上げ、「美味しいわ!(>_<)」とおかわりして頂きました

鶏肉のトマト焼きにはチーズが、鰈のマヨポン酢焼きには玉ねぎと合わせた、さっぱりとしたマヨソースがのっているので、洋食好きな方には、大変好評でした

茄子の田舎煮は、茄子を好まれる方が多く、分量も少し多めに準備しましたが、ほとんど売り切れました✧✧

 

 

 

 

 

たくさんおかわりした後も、「いつものアレ(デザート)、早く持ってきて!」と毎回催促されます(^_^;)デザートは別腹ですよね今回は、わらびもちのような味わいの黒糖寒天、ぺろりと食べられていました(>_<)

また、来月もたくさん召し上がってくださいねっ(*^_^*)