生駒園/昭和の日メニュー♪/料理が良い特別養護老人ホーム

先日、平成最後の昭和の日ということで、祝日メニューを提供させて頂きました

今日で平成が終わりますが(T▽T)、明日から、いよいよ令和がスタートしますね!!良い年にしていきたいですね(´▽`)

昭和の日は、利用者さんの好きなちらし寿司メニューにしました

献立は、鮭のちらし寿司・かぼちゃ団子のとろみあん・すまし汁(豆腐・菜の花)・ヨーグルトかけ(いちご)です

利用者さんは大正生まれの方も多いですが、昭和生まれの方が多く、天皇誕生日といえば4月29日を思い浮かべる方が大半のようです

「年号が変わるのですね」「ちらし寿司、今日も美味しかったよ」と、皆さん喜んで頂きましたかぼちゃ団子のとろみあんも、普段食が進まない方にも喜んで食べて頂けました

明日からも、気持ちも新たに頑張りましょう!!