生駒園/複数献立を実施しました!!/料理が良い特別養護老人ホーム

いよいよ、梅雨に突入しましたね!!じめじめしますが、梅雨を乗り切ってくださいね

生駒園では、複数献立を実施しました

6月の作成担当は、生駒園です!!

A定食は、南瓜の和風カレー煮・豆腐のごまドレサラダ・すまし汁(花ふ、はんぺん)、パイン缶です。

B定食は、ポークチャップ・南瓜の豆腐サラダ・すまし汁(花ふ、はんぺん)・パイン缶です。

 

 

 

 

 

 

6月が旬の三度豆や、もうすぐ夏本番ということで、南瓜や、きゅうりトマトなど、夏野菜を多く使用しました

南瓜は、夏場に食べるには少し重たい感じがするので、A定食はカレー風煮にし、B定食は豆腐を混ぜたサラダにしてみました

ポークチャップは、トマト水煮缶が入っていて、具だくさんです

「どっちにしようかなぁ~」と悩んでおられましたが、南瓜が好きな方はA定食、少しハイカラなケチャップ炒めが好きな方はB定食を選んでおられました!!

次回の複数献立も、楽しみにしておいてくださいね