生駒園/★七夕メニュー☆/料理が良い特別養護老人ホーム

7月7日は七夕ということで、生駒園では七夕メニューを実施させて頂きました

七夕の日は、毎年雨が降っていた印象ですが、今年はきれいに晴れましたね!!七夕が晴れだと、なんだかうれしくなってきますよネ

そんな七夕メニューは、七夕散らし・わさび醤油和え(オクラ)・すまし汁(花ふ、はんぺん)・フルーツミックスです

七夕散らしは、にんじんと大根で、織姫様彦星様を表現する為、星型に型抜きしました

他にも、副菜のオクラや、すまし汁の花ふ、デザートの牛乳かんなど、色々な食材をに見立てて、たくさんのお星様を散りばめました

厨房は、大量の型抜きでバタバタだったのですが、利用者さんには「可愛らしいねぇ」「美味しかったよ!!」と喜んで頂きました

皆さんの願い事が叶いますように、厨房一同お祈りしています+.°