かわきた園/♪お誕生日会♪/寝屋川市特養

今日のお誕生日会には泉保育園から、かわいいゲストが来てくれました。 ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい園児達とふれあえて、皆さんニッコリでした。 ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、お誕生日会メニューでした♥♡

★メニュー★押し寿司・冬瓜と豚肉の白味噌煮・澄まし汁(豆腐)・レモネードゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し寿司は、そぼろと炒り卵の2種類の具で作りました(^O^)酢飯の中には、

しそやみょうがといった、香味野菜を混ぜ込み、あっさりとした味付けに仕上げ

ました♪  一方、おかずは、旬の冬瓜を使用し、白味噌でやわらかく、しっか

りとした味付けになるように、煮込みました(>_<)✧

デザートのレモネードゼリーは、「このゼリー、めっちゃ美味しかった!」「口の中

がさっぱりしていいわあ~♥」と大変好評でした(*^_^*)

園児たちの笑顔と食事で、今日はお腹も心も満たされた1日になったのでは

ないでしょうか(^_-)