かわきた園 /★7月の複数献立★ /寝屋川市特養

今月の複数献立は、かわきた園が担当しました(^^)/

夏野菜をたっぷり使い、栄養もしっかり摂れるようなメニューに仕上げました

A定食✧シーフードのケチャップ煮定食

シーフードのケチャップ煮・キャベツのサラダ・コーンポタージュ・カルピスゼリー

B定食✧バーベキュー炒め定食

バーベキュー炒め・オクラの酢の物・コーンポタージュ・カルピスゼリー

夏といえば低カロリーで高タンパク質な、イカエビといったシーフードをメイン食材に選びました(*^_^*)海鮮の旨みも良く出て、A・B定食共「美味しかった!!」と言って頂きました♪

コーンポタージュは、低脂肪牛乳を使用し、あっさりとした味わいでありながら、カルシウムたんぱく質といった栄養素はしっかり摂れるように工夫しました

夏になると飲みたくなる、カルピスにスキムミルクを加え、栄養価も強化したデザートは、利用者さんにとっても好評でした!(^^)!

これから、まだまだ暑くなるかと思いますが、食事をしっかり摂って頂き、元気に過ごして頂きたいです(^O^)

次回の複数献立もお楽しみに~(^^)/