かわきた園 / バイキングの日🍙 /寝屋川市特養

今日は、月に1度のバイキングの日でした🍙 色とりどりのおかずが並び、「色鮮やかやね~(゜-゜)」と見た目からも食欲をそそるメニューになりました\(^o^)/

🥄献立🥄 おにぎり(しば漬け・のり玉・わかめ)・味噌汁(麩)・すき焼き風煮・鮭のから揚げピリ辛ソース・蒸しナスの梅ドレッシング・マカロニサラダ・水ようかんゼリー

すき焼き風煮は、熱々の🍲鍋🍲に盛り付け、紅葉に模った🥕人参🥕がとっても好評で、普段あまり食が進まない方にも「毎日これでもいいわ!」と言って頂きました( ^ω^ )

蒸しナスの梅ドレッシングは、🍆茄子🍆🥒胡瓜🥒の組み合わせが珍しく、「これ何が入ってる!?」と恐る恐る召し上がる方も…(*^▽^*)茄子は利用者さんに人気の食材の一つなので、喜んで食べていただけました

特に好評だったのが、水ようかんゼリーでした!程よい甘さのようかんで、何度も「誰が作ったの??ようかん美味しいわ、ようかんめっちゃ美味しかったわ😋」と言って下さいました(^_-)-☆また、美味しいようかん作りますね~