生駒園/誕生日会メニュー♬/料理が良い特別養護老人ホーム

11月もあと少しで終わり、日に日に年末に近づいてきましたね!!

生駒園では、先日誕生日会メニューを実施しました

献立は、赤飯・大根の豚肉巻き焼き・わかめ真蒸巻き・すまし汁(はんぺん、椎茸)・アップルゼリー(ヨーグルトかけ)です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「巻く作業」が多いメニューであり、調理員さんの力作です!!

大根の豚肉巻き焼きは、冬が旬の大根を使用し、肉巻きをすりごま入りのタレでからめています

わかめ真蒸巻きは、紅葉がきれいな時期なので、型抜きしたにんじんのもみじが中に入っていますよこちらも、ラップで巻いて作ってから蒸すという手の込んだメニューですもみじに型抜きしています」とお伝えすると、「ほんと、もみじですね!!」と喜んでおられました

おめでたい日のお赤飯などもあり、皆さん「美味しかったです」と喜んでおられました