生駒園/複数献立★/料理が良い特別養護老人ホーム

も終わり、いよいよ年末が近づいてきていますね!!

生駒園では、夕食に複数献立を実施しました今月の複数献立作成担当は、生駒園です

A定食ブロッコリーのゆずごま煮、白菜のおろし和え、すまし汁(花ふ、わかめ)、みかん缶

B定食白菜の中華風ゆずこしょう炒め、ブロッコリーのピリ辛練りごま和え、すまし汁(花ふ、わかめ)、みかん缶

です!!

冬本番ということで、白菜大根ブロッコリーなど、冬野菜をメインに使用してみました12月というと、忘年会や家族で鍋料理ごまダレゆず胡椒というイメージがあり、どちらの料理にも、練りごまゆず胡椒を使用した献立にしてみました

ゆずこしょうが珍しいので、Bにします」「柔らかい方が食べたいです」「B定食の名前が難しいわぁ~。←(次回より、もう少し簡単な名前にします…)」など、楽しそうにお話されながら選んでおられました

お料理も、「美味しかったですよ~」と喜んでおられました

来月の複数献立担当は、かわきた園です楽しみにしていてくださいね