生駒園/七草粥♬/料理が良い特別養護老人ホーム

皆様、あけましておめでとうございます厨房職員一同、今年もよろしくお願い致します

お正月のお節料理が無事終わり、厨房は一安心大晦日から三箇日、利用者の皆さんには、とても喜んで頂きましたそして昨日、七草粥を提供させて頂きました

メニューは、七草粥・鶏団子の煮物・味噌汁(なす、薄揚げ)・アップルゼリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生駒園の七草粥は、一般的に言われている「七草」とは少~し違う物が入っていますが(笑)、利用者の皆さんに、少しでも昔からの風習を味わって頂く為に、色々工夫しています!!ちなみに、色取り良くする為に、にんじんも入っています

「美味しかったよ」というご意見が多く、普段食の進まない方もパクパク食べて頂けたそうですが、濃い味が好きな方は「少し味が薄かったです」という方もいらっしゃいました(´△`;)

皆さんに喜んで頂ける味付けにするのは難しいですが、少しでも美味しく食べて頂けるよう、これからも工夫していきたいと思います