生駒園/複数献立を実施しました!/料理が良い特別養護老人ホーム

3月も終わりに近づき、随分と暖かくなってきましたネ!!

生駒園では、夕食に複数献立を実施しました今月の複数献立メニュー担当は、生駒園です!!本日のメニューは…

A定食白ごはん・キャベツの八宝菜風・辛子酢和え(菜の花)・豆腐のスープ・キウイです🎵

B定食白ごはん・キャベツとうずらのカレー煮・サラダ(菜の花)・豆腐のスープ・キウイです🎵

ということで、旬であるキャベツ菜の花竹の子しいたけ🍄を使用しましたそして、主菜には、うずらの卵🥚を乗せて、見た目を可愛らしくしてみましたそういえば、つばめが巣作りにやって来るのも、もうすぐですね!!少しだけ検食したのですが、春キャベツの甘さや、菜の花のほろ苦さを感じるように調理員さんが上手に調理してくれました🍳

が旬の食材を使用すると、料理が一気に華やか✨になる気がします普段の献立にも、菜の花や竹の子など春野菜を率先して入れると、「春なんやぁ~」と、なんだかワクワクしてきます🌸

利用者さんは、「野菜がたくさん食べたいからA定食にします」「辛い物が好きなので、B定食にします」と、思い思いに選んでくださいました「美味しかったですよ」と、喜んでくださいました

来月の複数献立担当は、かわきた園です!!楽しみにしていてくださいね🎶