かわきた園 / 鉄板焼きの日🍳 /寝屋川市特養

今日の鉄板焼きの日は、六万寺園のレシピを参考にさせて頂き、かわきた園の利用者さんにも初めて”チヂミ”を食べて頂きました\(^o^)/💕

★メニュー★ おにぎり(しば漬け&のり玉)、海鮮チヂミ、やきそば、中華スープ、りんごのコンポート

チヂミは、イカやあさり、海老など魚介類🦐をたっぷりと使用し、炭水化物に偏りがちな『粉もんメニュー』にたんぱく質をupさせました(*^^*)甘じょっぱいタレの効果で食欲が増し、おかわりもして頂きました(^^♪

「チヂミってお好み焼きと違うの!?どんな味なの!?(。-`ω-)」と恐る恐る食される利用者さんもいらっしゃいましたが、とても好評でした💕

やきそばはしっかりとソースが馴染み、どこか懐かしい味わいです!(^^)!

りんごのコンポート🍎は、白ワインと砂糖で柔らかくあま~~く煮てあります😍「口がさっぱりするわ😋」とお口直しにぴったりのデザートでした(^^)/✨

随時、新メニューも取り入れていきますので、楽しみにしていてくださいね♪