生駒園/誕生日会メニュー🎵/料理が良い特別養護老人ホーム

5月も中盤に入り、のような日差しになってきましたね💦

生駒園では、夕食に誕生日会メニューを提供させて頂きました🎶

メニューは、たいめし風・鶏肉の味噌漬け焼き・ごま豆腐・すまし汁(花ふ、はんぺん)・甘夏みかん です!!

たいめし風は、実は鯛ではないのですが、オーブンで焼いた赤魚がとても香ばしく、鯛に負けないぐらいの味になっています🐡

鶏肉の味噌漬け焼きは、しっかり味の味噌が絡んで、食欲が沸きます✨

ごま豆腐は、市販品のイメージですが、しっかり手作りで、柔らかいけどほのかに弾力があり、わさび味のタレとも相性ばっちりです!!スプーンですぐ潰れる固さの為、普段はミキサーにかけて提供する方も、ミキサーにかけずそのままの形で提供させて頂きました

すまし汁も、良いだしが出ていますよ

「みんな美味しかったよ!!」「ごま豆腐といえば、高野山やなぁ!!」と、元気いっぱいに答えてくださいました

また、楽しみにしていてくださいね🎵