かわきた園 / 七夕メニュー🎋 /寝屋川市特養

今日は生憎のお天気☔でしたが、🎋七夕の日🎋ということで、夕食のメニューはお星さまがいっぱい☆★☆★の七夕らしいメニューを楽しんでいただきました✨

★メニュー★ 七夕ちらし寿司・夏なます・澄まし汁(色板)・フルーツポンチ

ちらし寿司には、鮭🐟椎茸🍄紫蘇といった様々な具材を混ぜ込んだ酢飯と、星型★に模った人参🥕オクラを散らしました😍「きれいね~~(*‘ω‘ *)」「美味しかったで(^_-)-☆」と喜んで頂きました(^^♪

夏なますは、夏が旬の枝豆みょうがを使用しています!(^^)!とても夏らしいメニューで季節を感じて頂きました🌞

デザートには、マンゴーを星型に模ったフルーツポンチにしてみました🍑シュワシュワとしたサイダーがとっても涼しげで、後口にさっぱりとしたデザートになりました\(^o^)/💕

 

皆さんの願い事が叶いますように…🎋✨