かわきた園 / 7月の複数献立🎶 / 寝屋川市特養

ようやく、梅雨☔が明けて夏本番になってきましたね🌞
これからどんどん暑くなる季節に備え、元気よく過ごせるような複数献立を考えてみました(>_<)✨

🍅A定食🍅  豚肉とレタスの和風炒め・冬瓜の薄葛煮・かきたま汁・カルピスゼリー

🍅B定食🍅  冬瓜のトマトカレー煮・枝豆サラダ・かきたま汁・カルピスゼリー

旬の冬瓜枝豆トマトを使用しました!「夏が来たな~(^○^)🌞」と季節を感じて頂けました😌💕

また、夏バテしないよう、ビタミンB1を多く含む豚もも肉をメイン食材として選びました🐖
豚もも肉は、ビタミンB1の他にもたんぱく質が豊富で、しっかりと食べて免疫力をアップ↑↑して頂きました☺

かわきた園では、「どっちも美味しそうやけどA定食がいいわ(*‘∀‘)」とA定食が人気でした✨皆さんなら、どちらを選びますか❕❓
生駒園・六万寺園でも同じメニューを提供しているので、3園の利用者さんの声を聞いて次に活かしていきたいと思います😍
毎月の複数献立は、「今月はどんなメニュー??(´▽`)」と利用者の皆さん、とても楽しみにされています🎶来月の担当は六万寺園です!楽しみにしていてください(^^♪