かわきた園 / お彼岸メニュー / 寝屋川市特養

今日は、秋分の日🍁お彼岸です(*^^*)

季節のメニューとして、昼食に「おはぎ」を食べて頂きました☺

🍂メニュー🍂 おはぎ・大根のそぼろ煮・澄まし汁(松茸麩)

普段はお粥食の方にも食べて頂けるよう、小豆を柔らかく、ちょうどよい甘さになるまでコトコトと時間をかけて炊き上げました😍

厨房職員全員が絶妙な連携体制で、約80個近くのおはぎがあっという間に出来上がりました❕❕✨厨房の入り口から、様子をこっそり見に来られる利用者さんもいらっしゃいました😂

「美味しそうやなあ~😋✨」と素敵な笑顔を見せて下さる方や、黙々と食べきる方、「おかわりちょうだい!!」とおねだりされる方など、皆さんに喜んでいただけました\(^o^)/💕

やっぱり甘いものは、いくらでも食べられますね😌