生駒園/誕生日会メニュー!/料理が良い特別養護老人ホーム

10月も下旬に入り、寒くなってきましたね💦

毎日寒いと体調を崩しがちですが、10月食欲の秋です!!たくさん食べて、元気に乗り切りたいですね🎵

先日、生駒園では誕生日会メニューを提供させて頂きました

献立は…松茸ご飯・香り天ぷら・ごま酢和え(春菊)・茶碗蒸し・柿 です✨

今月のお誕生日会メニューは、とにかく豪華!!

松茸ご飯や、天ぷら茶碗蒸など、厨房にいても普段にも増して良~い匂いが立ち込めるメニューでしたあぁ、だな~と思わず実感✨

松茸ご飯は、しっかり味で、パラパラとおいしく炊きあがっています🍚

天ぷらは、とにかくサクサク時間が経ってもサクサクで、具材のタラ海苔エビしそなど素材の味が引き立っています🐟

ごま酢和え(春菊)は、レモン汁も少し入っており、食べやすい和え物になっています🎵

茶碗蒸しは、出汁が鶏肉や色々な具材から染み出て、あっさりなのに濃厚な仕上がりです

も、種なしの、実が厚い美味しい柿を納品してもらっています👍

利用者の皆さんは黙々と食べてくださり、普段にも増して「しっかり食べないと!!」という雰囲気が食堂内に漂っていました( *´艸`)嬉しかったです

松茸ご飯、美味しいね~🎵」「いやぁ~、本当に美味しかったです✨」と、満足気に居室へ帰って行かれました👍

また、楽しみにしていてくださいね~