かわきた園/ 10月の複数献立 /寝屋川市特養

朝晩は冷え込むようになり、すっかりが深まったように感じます(>_<)🍁

そこで今回の複数献立は、秋が旬の里芋きのこ類を使った献立にしました🍄

🍐A定食🍐  よだれ鶏・里芋のみぞれ中華和え・きのこのかきたま汁・洋ナシ缶

🍐B定食🍐  味噌おでん風煮・辛子ポン酢和え・きのこのかきたま汁・洋ナシ缶

 

A定食のよだれ鶏とは、中国の四川地方の料理で、「よだれが出るほど美味しい料理」という謂われがあるそうです😋酒蒸しをした鶏肉に、ピリ辛の旨辛ダレをかけました😍聞き馴染みのない利用者さんが多かったと思いますが、特に男性では写真を見て、「珍しいから食べてみたいな(`・ω・´)」と選ばれる方が多かったです(*^^*)

B定食には、おでんに入っていそうな食材を使って、味噌味のおでん風煮を作ってみました🍢女性は、「和風で美味しそうやわ~(´▽`)」と人気で選ばれる方が多かったです✨

食欲の秋なので、皆さんたくさん召し上がってくださいました\(^o^)/また、来月も楽しみにしていてくださいね!(^^)!